FAQ

Q

注文方法、サイズ変更の方法を詳しく教えてください。

A
商品は全てA3サイズの価格を基本価格として表示しています。 サイズ変更をご希望のお客様はCATEGORYメニュー内の「ポスターサイズ変更」の中から変更したいポスターサイズを追加購入することでポスターサイズを変更することができます。 A3サイズのポスターを購入する場合はサイズ変更を購入する必要はありません。 ■ご購入の流れ [1]商品をカートに追加します。 ※全てのポスターはサイズ変更が可能です。 [2]「サイズ変更」から 希望のサイズを同カートに追加します。 ↓サイズ変更はこちら https://monokhrome.stores.jp/?category_id=5d7c839ae4fc392fb946c48b [3]複数枚を購入してそれぞれサイズを変更される際は、どのポスターをどのサイズにするかが分からないので大変お手数ですが、備考欄にポスター名と希望サイズの組み合わせが分かるように記入をお願いします。 例えば、 FadeをB2、LayerをA1、FallをA2 という感じで記載頂ければ問題ありません。
Q

どうして全てのデザインで後からサイズを選べるんですか?

A
MONOKHROMEのポスターは受注生産スタイルを取っている為ご依頼頂いたポスターは1枚1枚印刷会社でその都度製造してご納品している為です。 また、当サイトのシステム上、同デザインのサイズ違いもすべて個別に商品登録する必要があり、そうなるとサイトがとても煩雑になってしまう為、サイズを後から選ぶスタイルにしています。
Q

厚手マット紙 ってどういう紙ですか?

A
国産品の厚手マット紙。厚手でインクの吸収特性がテカリを抑えた落ち着いた発色に仕上がります。 写真を使用したポスターの場合、光沢紙の方が発色が良いのですが、表面に光沢がある分少し安っぽい感じになります。 その点、厚手マット紙は光沢がなく、紙自体がインクを吸って定着するため、手触りはサラサラとして風合いのある仕上がりになります。
Q

発送通知メールが届いたけど、まだ商品が届きません。

A
発送通知メールに「発送予定日」を記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。 もし一週間経っても届かない場合は、発送遅延や事故の可能性もありますのでご連絡いただければ幸いです。
Q

おすすめのポスターフレームはありますか?

A
私が自宅で使用しているフレームはニトリです。価格もかなり安く、質感も価格よりも高く見えます。ただし表面カバーがガラスではなくアクリルですが倒れても割れないので寧ろおすすめです。 価格を問わなければMOEBE(ムーベ)の フレームが浮遊感があってとても素敵です。
Q

返品・交換について

A
MONOKHROMEでは、受注生産スタイルを取っている為、お客様都合での返品・交換はお受けすることができません。 予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
Q

海外の発送はできますか?

A
申し訳ありません。 海外への発送は現在対応しておりません。
Q

A3サイズをA4サイズに小さくしても価格が変わらないのはなぜですか?

A
A4サイズは通常、印刷会社ではポスター印刷としての対応がないため、A3サイズの用紙にA4サイズで印刷し、トリミングして発送するためA3サイズの同じ金額が掛かってしまいます。申し訳ありません。
Q

複数枚注文した場合は同梱可能ですか?

A
はい。1度の注文でご購入いただいた商品はすべて同梱され、送料はまとめて500円になります。 但し、注文自体が2回に分かれてしまうとそれぞれに送料が掛かってしまいますのでお気をつけくださいませ。
Q

領収書は発行できますか?

A
原則として領収書の発行は承っておりません。 ●クレジットカード決済の場合 クレジットカード会社からの【ご利用明細書】が税法上も正式な領収書として経理的に認められておりますので、そちらをご利用ください。 ●代金引換の場合 お客様から代金を回収する配送業者が、「代引金額領収書(送り状)」を発行します。 弊社では領収書の再発行は一切承っておりませんので、領収書はお客様ご自身で大切に保管してください。 ※「代引金額領収書(送り状)」には送付先のご住所、お名前が印字されますので、法人名等で発行希望の場合は必ず送付先のご住所に法人名を入れて下さい。 【法人名義(屋号含む)】の領収書発行をご希望で、且つ経理上必要な場合は発行を承ります。お手数ですが、「お問い合わせ」よりご依頼くださいませ。